1. 無料アクセス解析
当サイトについて
スキャル実験ラボ(略してスキャラボ)では、スキャルピングで超短期間にFXで利益を出すことを目的として投資を行います。実際のトレードは、バーチャルでは無く、リアルでの取引です。私もそうでしたが、FXの取引に慣れるためにも、まず、リアルの取引前には、下記のバーチャル(デモ)取引をすすことをお勧めします。
【FXに参加する前に!】
相場に参加する前に、まずはバーチャルな世界で架空のFXを試して下さい!仮想マネーで豪華商品も!!
 


【FX関連お勧め本】
キャンペーン情報!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

7FX

トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント









--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2030年01月01日 (00:00)

<はじめに>

<はじめに>
はじめまして。xedge(クロスエッジ)です。
このブログは、FXで3万円の資金から素人がスキャルピングでどれくらい稼ぐことができるのかを検証するブログです。日々のFXの取引結果などを記録として残して行きたいと思います。

※この記事は常にトップに表示されます。日々の記事は以下です。
<トレードスタイルについて>
1回のトレードで数十pipsも狙うのではなく、数分、数十分先のトレンドを予測して、取りやすいところで数pipsづつ、地道に切り取っていこうというトレードスタイルです。

このトレードスタイル(メソッド)は、ディ・アフター・トレード☆のSeeyaさんのブログで紹介されています。

1週間先、1ヶ月先の相場を予想するのは素人には現実的に非常に難しいので、目先のトレンドをチャートソフトのメタトレーダー4で各種インジケーターを駆使してトレンド解析をしていきます。私自身、メタトレーダー4を使用するのがはじめてです。

※スキャルピングとは
(Scaliping:スキャル)は短い時間で利幅を取るトレード方法です。わずかな利幅狙って短い時間で売買を繰り返すこと。

<エントリー方法について>
メタトレーダー4の各種インジケーターを利用して、エントリータイミングを計ってエントリーします。
メタトレーダー4の各種インジケーター、エントリータイミングなどについては追々、記載していきたいと思います。

<FX会社について>
私が現在使用しているのは、FXトレーディングシステムズです。FXをはじめた当初は、USD/JPYのスプレッドが4pipsの業者を使用していましたが、スプレッドが開いている分、利益が出るまで待つ必要がありました。
短時間でスキャルピングするには、スプレッドが極力少ない方が有利となります。
FXトレーディングシステムズは、スプレッドが0.5pips~なので、スキャルピング派には有利です。

やっぱり、スプレッド0.5~は魅力ですね。

<トレード自己ルールについて>
◆数十pipsという大きな単位は極力狙わない。(トレンドが続くようであれば狙うが。。。)
◆損は放置せず、早めに損切りする(できる限り(^^ゞ)
◆指標発表前には、なるべくポジションを持たない。
◆スプレッドが0.5pips以上乖離している時にはエントリーしない。(0.5pipsになるまで待つ)

※トレード自己ルールについては随時、修正・削除・追記等を行っていきます。
スポンサーサイト

◆スプレッドがついに0銭~!!トレイダーズFX

◆スプレッドが業界最高水準!!0.5pipsと極小!!FXトレーディングシステムズ

7FXならスプレッド0pip~、手数料はもちろん0円!

「メタトレーダー」でシステム取引!FXするなら≪ODL Japan≫

ランキングに参加しています。ポチっとご協力をお願い致します。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ




コメント

相互リンクの申し込み

管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p25/


もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxlinks.blog18.fc2.com/tb.php/15-df8f005d

人気のFX業者

お勧めFX会社

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ





ひまわり証券【マージンFX】

ブログランキング

経済指標

政策金利

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。